news お知らせ

【新機能リリース】「患者理解度調査」機能を追加いたしました

2026年8月より、「ICナビシステムDX」専用タブレット端末において新機能「患者理解度調査」の提供を開始いたしました。

この機能では、院内で説明動画をご視聴いただいた後の患者様の理解度や納得度を5段階で表現。

簡単かつ正確に把握・集計でき、患者様の不安解消や説明業務の質の向上にお役立ていただけます。

弊社では、今後も医療現場の皆様と患者様をつなぐサービスとして、さらなる品質・機能の向上に努めてまいります。

■ 開発の背景とねらい

医療現場における患者様へのインフォームド・コンセントや説明動画の活用が進む中、「患者様がどのくらい理解できたか」「説明内容に不明点がなかったか」を客観的に把握したいというご要望をいただいておりました。

本機能の導入により、医療機関様は説明の質向上や業務改善に役立てることができ、患者様にとっても満足度向上につながります。

Contact

お気軽にお問い合わせください。

「まずは話を聞いてみたい。」「導入に向けた見積りが欲しい。」

など、お気軽にご相談ください。

gotop